卍解ライブから学んだ事を実践!!

いつもお世話になります。

ミッシェルです☆

 

先日の卍解ライブに参加させて頂き

間近で加藤さんとZETTONさんの

演奏を体感して自分なりに掴んだ事を

早速昨日のライブで実践してみました。


f:id:Michelle358:20240825190543j:image

 

加藤さんの真似をして

①歌詞の位置を高く見易い場所に設置!

&文字を大きめに印刷してみる。

☆めっちゃ見易い❗歌いやすい❗

安心感がある(緊張が和らいだ)

 

②マイクのを当てる位置を変えてみた!

動き回りたいタイプなので

マイクスタンドは使わず手持ちスタイルに。

モニターの返しを聴きながらいちばん

聴こえるところを探す。

(バンドだとボーカルの音が聴こえにくい事が

多いのでかなり重要ポイントでした)

☆自分の音がよく聴こえるので

声を張りすぎないから音程のコントロール

とてもしやすい。

 

③聴いてる人に楽しんでもらいたいという気持ち

&加藤さんの召喚🔯

つい歌うことばかりに集中し過ぎてしまうので

客席をなるべく意識しながら進めてみる。

☆元々歌はそれほど上手くないのでw

MCにお客さんを巻き込みながら

和気あいあいとハートフルなライブと

なりました!

☆初めて出演のライブハウスでしたが

他の出演者の皆様もライブハウスのマスターも

温かく盛り上げて下さいました。

本当に初めてなのかしら?と思うくらい

盛り上げて下さるので感激でした(T_T)

 

最近はこのような居心地の良い環境で

ライブをさせて頂く事ばかりです。

加藤さんのおかげ様ですm(__)m

 

その他自分で気付いた

口の開け方や呼吸の量なども工夫して

いつもよりほんの少しだけマシになったかなと

感じました☆

自分達の演奏を録画して聴いてみのも

めっちゃ勉強になるなと思い

今後はなるべく記録に残しておく事にしました❗

 

加藤さんの動画でも音楽の力

特に日本が誇る昭和歌謡をはじめ

YOASOBIやAdoなど世界復興の糸口になる

と仰っておいででした。

(音楽好きとしてはめっちゃ嬉しい😃💕)

昨日も他のバンドさんが

本田美奈子さんやピンクレディーなど

昭和の名曲を披露して下さり

会場が盛り上がりました❗

一緒に口づさめるのが嬉しいし

やはり元気になります✨

日本音楽の力ごいです☆

🔯NIGHT.1139

日本人の力 昭和歌謡から世界復興へ

https://youtu.be/fsEAsGsPHzs?si=Wbewyu4ElejpbryH


f:id:Michelle358:20240825193107j:image

 

🔯悪魔祓い師☆加藤好洋先生

YouTubeチャンネル🔯

不安感や迷いから脱け出したい

🌟ずっと体調が優れない

🌟この世の真理を学びたい

🌟真実が知りたい

🌟悪魔の事を詳しく知りたい

🌟霊障に遭っているかもしない

🌟とにかく助けてほしい!

🌟もうギリギリ💣️💨

そんな皆様必見です!!

https://youtu.be/QRZ1YNM5J6I?si=1wl_n1LdA75kYxKw


f:id:Michelle358:20240825193659j:image

本日配信🔯最新話はこちら❗